スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神と呼ばれた男の成功マインド





この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。





「成功者は、なぜあんなにも結果が出せるのか?」



その理由について考えてみても、成功者じゃない僕には想像ができない。
そこで、僕の大好きなある成功者の本に手を伸ばしてみることにした。



今回は、その「成功者の言葉」をご紹介します。
もしかしたら、ご紹介するその言葉がきっかけで、あなたのこれからの行動が変わるかもしれません。




それではまず、僕が大好きなその成功者が誰なのか?
おそらくあなたも好きな人ではないでしょうか。
その成功者とは、













マイケル・ジョーダン
です。












「目標をもつことだ」







1986年。
NBAの中心選手で人気も備えていた白人トッププレイヤー「ラリー・バード」。
ある夜の試合後、彼は記者会見で次のように発言し、マイケル・ジョーダンを世界中から「神」と呼ばれるようになるきっかけを与えた。


「彼は、マイケル・ジョーダンの姿をした神だ」。


※マイケルジョーダンはその夜の試合、たった1人で63得点を上げた。
ラリー・バードもその夜のジョーダンをまったく止められなかった。








皆様もご存知のそんなマイケルジョーダン。
経歴はこんな感じ。



元NBAプレーヤー。
当時で、年俸約28億円を稼ぐ。
現在でもバスケットボール界のみならず、全世界中のヒーロー。



実績も美しい。




・NBA最優秀選手5回
・シカゴ・ブルズNBA優勝6回
・NBAファイナル最優秀選手6回


・生涯最多平均得点 (31.0 ppg)
・生涯スティール第2位 (2,391)
・生涯得点第4位 (30,652)


・NBAベストディフェンス選手
・オリンピック金メダル2回
・プレーオフ最高得点記録63点


・NBAファイナル最高平均得点41点
・1試合(個人)最高得点69点




(書いてて改めてすごい数字)










マイケル・ジョーダンは、自分の能力を成長させるために下のように考えることをアドバイスされている。







目標をもつことだ。
そして、それに向かって1歩1歩進むこと







「どんなこともステップ・バイ・ステップだ。
何かが欲しいときにこそ、着実に1歩ずつ立ち向かうことだ。
それ以外にそれを手に入れる方法はない」







ジョーダンは、まさにこれを実践し続けた結果、栄光を手にされる。
彼は幼い頃から常に「最高のバスケットボールプレイヤーになる」と念じていたとのこと。
そして、それだけに集中した生活に。
毎日を1歩1歩、着実にその目標に向かって練習を繰り返していたとのこと。





では、ジョーダンが表現しているその「1歩1歩」とは何を意味しているのか?
それは「短期目標」のこと。





ジョーダン本人は、高校時代に大学チームからのスカウトがなく、そのことでひどく挫折を経験される。
しかし、そこでジョーダンの負けず嫌いの性格に火がつき、彼は「まず大学チームに入る!」と短期目標を設定するようになる。
そして、猛練習の日々を繰り返すように。
試合のときも、常にそれを忘れないように意識されていたとのこと。
そして、ジョーダンは見事に大学チームに入り、目標を達成。






ジョーダンは当時のことを振返りながら、次のように語っておられます。





「僕は常に短期間の目標を設定していた。
もちろん努力すれば達成できる現実味のある目標を設定していたよ。
とにかく1歩1歩だ。
例えば医者になることを最終目標にしている人が生物学でCの成績をとってしまったのなら、その人の当面の目標は生物学でBをとることだ。
BがとれたらAを目標にしていけばいい。
もし1歩1歩目標を設定しないのなら、いろいろなストレスを味わうことになる。
それにそんな状況でどうやって自信がつくのだろう。
ステップ・バイ・ステップ。
この方法で何事にも立ち向かえば道は開かれるよ」











あなたの目標は??








あなたはアフィリエイトの最終目標をもたれていますか?
そして、それを達成されるための現実味のある短期目標を同時にもたれていますか?






欲しい結果を手に入れるために、マイケル・ジョーダンは1歩1歩進まれたそうです。
この言葉があなたのアフィリエイト活動に刺激になれたらとても嬉しいです。



以上、今回はここまでです。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/102-d2600e30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。