スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログアフィリエイトのためのSEO

この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。








今回は、ブログアフィエイトのためのSEOについてご紹介したいと思います。
これはブログアフィリエイトを続けていく上で、とても大切な内容になります。
ぜひ、参考にしていただけたらと思います。



















SEOはキーワード選びがポイント




まずは、SEO(エス・イー・オー)とは何かをご説明します。
SEOとは「検索エンジン最適化」のことをいいます。




要はヤフーやグーグルの検索結果に、あなたのブログを1番上に表示させるテクニックのことです。
なぜ、SEO作業をするのかといいますと、各検索エンジンの検索結果にあなたのブログが上位表示されればアクセスが増えるからです。
(アクセスが増えれば、収入が増える可能性は高くなりますよね)




しかし!


SEOはあることを間違えてしまわれると、効果が発揮されなくなります。
それは、




「お客様があなたの商材を買ってくれるだろうキーワードでSEOをする」


という点です。
(キーワードとは、お客様が検索エンジンに打ち込む「言葉」です。
例えば、トムクルーズのブルーレイを探している人がいるとしたら、単純にその人は検索窓に「トムクルーズ ブルーレイ 通販」などと打ち込まれるでしょう。
このときの「トムクルーズ ブルーレイ 通販」という言葉がキーワードです)




話を戻しまして、お客様がいないキーワードでSEOをしても収入につながりません。
例えば、料理関係のレシピ。
「天ぷら つくり方」で、あなたのブログが1番上に表示されても売上はそんなに見込めません。
そのブログで天ぷらに関連した本をアフィリエイトしておいて、それが売れるかというと売れません。
(売れたとしても月に数冊程度でしょう)
※アフィリエイトではなく、ご自分の運営する商品を販売される場合は別ですが。





でも料理関係のレシピってすごい需要があるんじゃ・・と思うところですが、残念ながらレシピを求めているお客様の目的は「レシピの情報」です。
例えばそこでアフィリエイトしようとしている商材(本や調理器具)に関心はありません。
レシピの情報が手に入れば目的達成です。
そこで本や調理器具を紹介して、「あっ、こんな調理器具があるんだ。買ってみよう」と、なるかというとほぼなりません。
なりそうですが、ならないんです。
なぜなら、レシピ情報を知りたい人は買い物をしようとはしていないからです。
したがいまして、レシピをメモったら台所に直行されます。



ここから導きだされることは、「あなたのブログを読めば、読者が問題解決できてしまう」そんなキーワードでSEOをしても収入にはつながらないということです。
あなたの扱われる商品を購入しないとお客様の悩みや欲求が解消されない、そんなキーワードでSEOをされることが大切です。



SEOは、あなたの扱う商品を購入されるお客様がいるキーワードを選ぶことが基本になります。
それがブログアフィリエイトで収入を得るコツです。




以上、「ブログアフィリエイトのためのSEO」でした。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。












スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/11-a68f10b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、サンジョウと申します。

当ブログにご訪問&コメントありがとうございました!

確かに稼げるキーワード選定ってとても大切ですよね。
ここに時間をたっぷりとかけないと・・(笑)

では、応援ポチッと!
Posted by ブログアフィリ極秘講座@サンジョウ at 2006.07.25 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。