スポンサーサイト



ブログアフィリエイトでお金を稼ぐために「数字」を分析しよう



この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。





こんにちは。
テツヤです。




今回はブログアフィリエイトでお金を稼ぐためにしておかれた方がいいことをご紹介します。
その、しておいたいいこととは・・・・











分析です。








数字には、お客様のメッセージがある





ブログアフィリエイトでお金を稼ぐには、自分のブログがお客様にどう評価されているのかを知らなければなりません。
ただ、インターネット上ですので、お客様の表情が一切わかりませんよね。
そこで、アクセス解析をしていくことになるのですね。





もちろん、アクセス解析を導入されても、お客様の表情が実際にわかるわけではありません。
しかし、アクセス解析を導入されると、「数字」がわかるようになります。
実は、その数字こそがお客様の表情や評価やメッセージの代わりになるのですね。





しかし、ブログアフィリエイトで稼げていない方々は、すべて直感で作業されます。
稼げないブログをながめながら、勝手に何かをひらめいて、勝手にコンテンツを作り変えることをされます。
(それで儲けることができたらラッキーですが。笑)





したがいまして、「これでどうだ!あ~、やっぱ売れないか」とか「それならこれでどうだ!おッ売れた!よっしゃ~!」。こんな感じです。
そこにはアクセス解析による数字をベースにした理由がないのです。



⇒⇒こちらがグーグルのアクセス解析です
(アカウントを作成後→プロパティから「新しいプロパティを作成」して→コードをコピーして→ブログのHTML内に貼り付けてOKです)










お客様のメッセージとは・・・?






例えば、あなたがブログアフィリエイトで「茶碗」を扱っていたとします。
そして、思うようにその茶碗が売れません。






直感で行動される人は、そこですぐに「この商品はきっとダメなんだ!他の分野に挑戦しよう」と考えます。
「なぜ茶碗が売れないのか?」、その理由を分析されないのです。





よって、「この茶碗は少し前のデザインだからかな。それなら新しいデザインの茶碗を紹介すれば売れるだろう」とか「もっと茶碗の種類を増やせば売れるんじゃないか?」と、なります。





この場合、分析しようとされる姿勢は素晴らしいです。
ただ、数字をベースにされていないのです。







僕の場合で恐縮ですが、僕はいつもこう分析しています。





「茶碗の需要はOO件。ライバルはOOOO件。
先月のアクセス数はOO件かぁ。
クリック率がOO%。
・・・。
クリック率は良いな。
でも、売れていない。
・・・。
・・・。
ということは、ライバルサイトでお客様が買っているのかな?
お客様は、僕のアフィリエイトリンクをクリックされた数日後に、僕より上位表示されているサイトで同じ商品を購入されているかもしれない。
または、上位表示されているサイトのリンクを踏みなおしているかもしれない。
よし、まずはライバルより検索結果に上位表示されるようにしよう。
その後に経過を見守ろう」





または、




「アクセス数はOO件。
しかし、クリック数がたった2件!?
最悪・・・。
アフィリエイトリンクを表示させる場所が悪い可能性があるな。
あと、お客様とアフィリエイト商品がズレているかもしれない。
はやく変えないと、こりゃいつまでたっても売れないぞ」


こんな感じです。






数字をベースに考えます。
また、ほとんどの場合、数字が増えれば良い結果につながりますので、どの数字をどう増やすかについて考えることができます。
このように、あなたのアフィリエイトブログも数字を集めて、そこから考えなければ効率よくお金を稼ぐことは難しくなると思います。



ちなみに、僕もこのことを意識しはじめたおかげで「売りたいのに、売れなかった商品」を、最後は売ることに成功しました。
数字にあなたのアフィリエイトブログの問題点や素晴らしい点などが出てきます。






数字は常にあなたにヒントを語りかけてくれます。
(ブログアフィリエイトで収入0円が続くのなら、お客様はあなたのブログ情報を「信用していない」と予測できます。
または「面白くない」「役に立たない」と感じておられる可能性があります。
あなたがお客様の立場のときに他のブログに感じることと同じように、お客様も容赦なく感じておられます)





ぜひ、ブログアフィリエイトで月収10万円を稼ぐために、数字から分析されるクセをもたれるといいと思います。
(本業でも役に立つと思いますよ)





あなたは必ずたくさんのお金を稼ぎます。







以上、「ブログアフィリエイトでお金を稼ぐために『数字』を分析しよう」でした。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/13-2de043a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
