スポンサーサイト



デザインは重要

この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。






サイトのデザインはとても重要です。


一般的にアフィリエイトで稼ぐには優良な情報があれば(コンテンツがあれば)デザインは関係ないと言われています。
(オシャレな画像などは確かに必要ないかもしれません)


しかし、アフィリエイトで大切なデザインがあります。
それは、





スタイルシート(CSS)のデザインです。
(文字の色や、大きさ。
行間の幅や1行の文字制限など)








僕はインターンネット経由で買い物をするとき、そのサイトのコンテンツを見たいと感じるか、感じないかをデザインで決めています。
(それは本当に一瞬の判断です)





サイトのデザインが悪ければ、別のサイトに行きます。
あなたはアマゾンや楽天、オークション以外で買い物された経験はおもちでしょうか?
僕は先日、コンタクトレンズをネット経由で購入したのですが、そのとき、ヤフーの検索結果の上から店を探しました。
(僕はネットの買い物は、高い商品以外は自己アフィリしません。
その理由は、お客様の購入行動や心理がわからなくなるからです)




その上位表示されているサイトの中にデザインが悪いサイトがいくつかありました。
そのとき僕は、そのサイトからはすぐに出ました。
そして、爽やかな雰囲気のサイトを選び、そこから購入しました。





ここでのポイントは、僕が買った商品は、最初にアクセスしたサイトでも売られていたということです。
最初にアクセスしたサイトは、デザインが悪かったので1人のお客を逃がしてしまったことになります。
コンテンツが良くても、文字が小さい、ごちゃごちゃしているデザインならば、お客様は他のサイトから情報を探そうとされます。
(シンプルが良いということではありません。2ちゃんまとめサイトなどは広告でごちゃごちゃしてますが、あれは反対にあのガチャガチャ感がいいのです。
テーマにあった、お客様にあったデザインが求められます)




サイトのデザインもお客様よりにしてあげることで喜ばれるでしょう。
買物といえばアマゾン、楽天など。
調べ物といえばウィキペディアや有識者のサイトなど。
一度、大手のサイトを改めて分析されてみるのも、アフィリエイトで稼ぐスピードを速めることにつながるかもしれません。





以上、「デザインは重要」でした。
ありがとうございました。
テツヤでした。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/22-73f50fa5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、ash ashです。
今日も来ました。

今日も勉強になりました。

応援していきますね!

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006.10.27 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
