スポンサーサイト



ネットビジネスの基本は「需要と供給」!!

この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。








アフィリエイトで月収50万円以上稼ごうと思ったときに1番大切なことは「需要と供給」です。




初心者の方なら、ぜひ意識されておいてください。
なぜなら、これを意識されないと、ブログアフィリエイトで10万円以上を稼ぐことが難しくなるからです。











需要と供給の関係





需要がない商品を一生懸命おススメしても誰も買ってくれません。
または、供給者が多い商品を扱うとどうでしょうか。
その場合、有名なサイトや人気のサイト、次々に現れる強力なライバルサイトにお客様が分散してしまいます。
よって、買ってくれるお客様が少なくなります。




これらは言われてみれば当たり前といえば当たり前のことではあります。
しかし、これをブログアフィリエイトのコツとしてブログ運営ができているアフィリエイターはたったの5%くらいなんです。
(良く耳にする話ですが、アフィリエイターの95%は収入が5000円以下、もしくは0円という状態です)



ということは、

需要が無い商品を扱っていたり、供給者が多い場所でアフィリエイトされている可能性があるのです。






これは「需要と供給」が大切なコツであると、理解されないままブログアフィリエイトをされていることになります。
多くのブログアフィリエイターがこのような状況ではないかと推測できます。









需要が多く、供給者が少ない場所を探そう!






では、ブログアフィリエイトで月収10万円を稼ぐための需要と供給を理解した作業方法をご紹介したいと思います。





この需要と供給で1番意識したいのが、


「需要がたくさんあって、供給者がいない」




そんな場所を狙うことです。
なぜなら僕たちはアフィリエイトの素人だからです。




大きな需要がある分野には必ず「プロ」という供給者が存在します。
あなたがアフィリエイトを最近はじめられたのであれば、絶対にプロには太刀打ちできません。
プロたちに全部お客様を取られます。




しかし、供給者が少ない場所は素人でも簡単にお金が稼げます。
なぜなら僕がそうだったからです。
供給者がいない分野はお金がガンガン儲けられます。





僕はこのことに気がついてから、1つのブログで一気に7万円も稼げるようになりました。
(もちろん今もこのノウハウを1番注意しながらブログをつくっています)
これはブログアフィエイトで稼ぐための大切はポイントになりますので、もう少し説明させてください。







こんな合コンがあったら最高ですよね?






突然ですが、「結婚を前提としたお見合い合コン」が開催されるとします。
(少しお付き合いをお願いします。
ぜひ、イメージされてみてください)


舞台は田舎です。
(男性中心で話を進めます)





その合コンの参加女性は10人です。
そして、なんと参加している男はあなた1人だけです。





この状態だと参加している女性はあなた以外に男性を選びようがないですよね。
一方、あなたは女性を選び放題。
お気に入りの女性を10人の中からじっくり選べます。





ここであなたが多少のわがままを言ったりしても、女性たちがガマンしてくれる可能性があります。
それでも一生懸命アピールしてくるのは簡単に想像できますよね。




「需要が多く、供給者が少ない」とは、このような状態にとてもよく似ています。
僕たちはアフィリエイトのプロではありません。
したがいまして、僕たちはこんな合コンのような分野に参加しないとお金を稼ぐことは難しいのです。




実は、探せばいっぱいあるんですよね。
こういう分野って。
(探し方については、次回の記事で説明します)





しかし、ほとんどのアフィリエイターは「参加女性100人。参加男性1000人」のような合コンに参加されます。
そんな合コンに参加していては、女性は「男前で高収入」な人に群がるのは目に見えています。
しかも、ほとんどの女性がその男前にアプローチしにいくため、あなたのところには残念ながらこないのです。
なんてたって、男性が1000人もいるのですから。
女性もお気に入りを、じっくり探させます。(笑)
悲しいかな妥協はしてくれません。





ブログアフィリエイトも同じです。




したがいまして、あなたのブログも、需要は多いが、ライバルが少ない分野(ライバルが弱い分野でもOK。あなたが本業にされている分野は強みになります)に参加されないといけないわけです。
これがうまくいくと月収10万円前後はあっさり稼げるでしょう。







まとめます。

「需要があって、供給者は少ない分野でアフィリエイトしよう」ということです。





これがうまくいくと、1週間に1回、2回と、ポツン、ポツンと商品が売れ始めると思います。
そうしたら、もうあなたのものです。
そのブログを分析されてみてください。



・なぜ売れたのか?
・お客様はどこからサイトにやってきたのか?
・何しに来ているのか?


・どうしてクリックする気になったのか??
・・・・・などなど思いつくままに分析されてみてください。




するとインターネットでモノが売れるパターンがあなたなりに実感として分かってきます。
これでお金が稼げるブログアフィリエイトをつくる感覚がわかってきます。
そうして売れる経験をされたあとに、今度は「需要がめちゃめちゃ多く、供給者も多い分野」に挑戦されるのですね。
そこで勝ち残れば、月収数百万円も狙えるでしょう。






まず「需要があって、供給者が少ない分野」でブログアフィリエイトしましょう!
よって、アフィリエイト初心者用にアドバイスされている「自分の好きなテーマでアフィリエイトしよう」は忘れたほうがいいかもしれません。
あなたの好きな分野が、需要が多く、供給者も多かったら、あなたは間違いなく供給者に埋もれて、稼ぐことが遠のいてしまうからです。



あなたは必ずたくさんのお金を稼ぎます。




今回はここまでです。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/3-063fdfce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ。
需要と供給に関して改めて考えさせられました。

需要と供給の調べ方知りたいです。

と言うか早く知りたいです!!

次の記事が楽しみです!!
Posted by BenBen at 2006.08.21 10:45 | 編集
男性ひとりに女性10人の合コン行ってみたいでしょ。
でも逆は嫌だな。暑苦しい。。

ランキングいつもありがとう。2位だけど、すぐ抜かれちゃうのよね。
3位の方が強敵なもので。。
テツヤさんのアフィリエイトも強豪ぞろいだから、難しいね。
でもFC2あと1つで10位以内だ!!がんばれ!

応援ぽちぽち

Posted by ネットで稼ぐぞ!~ばはまま at 2006.08.21 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
