スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


需要が多く、供給者が少ない場所を探す方法


この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。






さて、前回の続きですが「需要が多く、供給者が少ない分野」でアフィリエイトしないと成功までに時間がかかることがわかりました。




そこで今回は、どうやったらその分野を探したらよいのかについてご紹介していきたいと思います。



「需要が多く、供給者が少ない分野」を探す方法は、






「キーワードアドバイスツール」



というツールを使います。
(もうすでにご存知でしたでしょうか??)





このツールを使えば簡単にそれを知ることができます。
ヤフープロモーション広告に、個人事業主として申し込みされてみてください)



使い方は簡単です。




例えば、キーワード入力欄に「ダイエット」とキーワードを入力してみて下さい。
すると表が出ます。
この表の数字は、「先月グーグルやヤフーで『ダイエット』と検索した人の数」です。
(2006年6月の「ダイエット」というキーワードの検索数は59万件、第2位の「ダイエット食品」は46万件検索されています)




ここから分かるのは「ダイエット食品系にはものすごい需要がある!」ということです。





ですが、次の数字もご覧ください。


・グーグルの検索結果は3700万件。
・ヤフーの検索結果は4800万件。




この「検索結果」とは、供給者の数になります。
このように、ダイエットの分野には供給者もたくさんいることがわかりますね。
これらのことから、初心者の方が「ダイエット」や「ダイエット食品」という需要が大きいキーワードでブログを作っても、稼ぐことはできないことがわかります。
(例えば、人気のあるダイエット食品を集めたブログをつくっても稼げないでしょう)
なぜなら、この分野にはSEOを駆使しているライバルがグーグルやヤフーにお金を大量に支払いながら検索結果の上位表示を奪っているからです。
そして、そんなライバル(このダイエット分野ならほとんど業者・・・)に初心者がいくら勉強しても太刀打ちできないからです。
グーグルやヤフーどちらの検索結果ページに上位表示されないならあなたのブログはこの世に存在しないと同じです。
(商品を購入してくれるお客様はほとんど検索エンジンから来ます。
そしてお客様は、平均して検索結果は1ページか2ページくらいしか見ないのです。
したがいまして、あなたのブログが上位25位以内に表示されてないとお客様はあなたのブログにアクセスできないのです)




お客様にとって存在しないブログから商品を購入することは不可能ですよね。
これが理由で、僕だったらこのダイエット食品という需要が多く、供給者も多い場所でアフィリエイトはしません。




しかし、まだアフィリエイトで稼がれた経験がない方は、こういう分野で一生懸命作業されがちなのです。
(つらいですよね)






さてここでもう一回確認ですが、初心者がブログアフィリエイトで月収10万円を稼ぐためには



「需要が多く、供給者が少ない分野」






でブログアフィリエイトすることがコツでしたね。






では、ここで、そんな供給者が少ない分野はどこなのかをご説明します。




まず、キーワードアドバイスツールで「イヨンエ」と入力されてみてください。
(イ・ヨンエ・・・韓国の女優。
NHKのチャングムの誓いや映画「JSA」に出演されているキレイな女性です)




すると
 
   
                検索結果
          月間検索数  グーグル供給者   ヤフー供給者
 イヨンエ      30064      46500        19600
 イヨンエ 画像  6036       14100        7190
      ・
      ・ 
      ・
      ・
となってます。


月間3万人が「イヨンエ」さんに関心をもたれています。
(2006年7月)





そして、ここです。
興味を持っている人に情報を発信しているサイトがヤフーならたったの2万サイトです。
「イヨンエ 画像」に至ってはヤフーでは7000件。
とてもライバルが少ないですね。




こういう数字の並びの分野が、初心者がブログアフィリエイトで成功しやすい場所になります。
このような場所なら、あなたのブログは上位表示される可能性は高いでしょう。
よって、お客様を十分に獲得できます。
ブログのコンテンツについてはその方のアイデアなんで何とも言えませんが、例えばイヨンエさんの写真集を売ってみるとか、「チャングムの誓い」は年齢層が高い方から人気があります。
したがいまして、イヨンエさんの情報のブログを作成し、そこに韓国旅行の案内や食品、衣装、DVD・・などを紹介してもお金を稼ぐことができるのではないでしょうか。





と、このような感じで「需要があって供給者が少ない分野」でブログアフィリエイトされれば、月収10万円を稼いでいくことができます。
これで売れ始めたりすると、本当にあなたのものですよ。
インターネットでお金を稼ぐパターンが分かるようになるで、あとはその経験を活かしてたくさんブログを作っていくだけでよくなります。
例えば、イヨンエブログが月収3万円を稼いだなら、上のような数字の並びの分野を探し、新しくブログをつくればいいだけです。
そうすると、同じように稼げるでしょう。
そこでもまた3万円でも稼ぐことができれば、イヨンエブログと合わせて6万円の収入になります。
6万円も収入が増えれば、あなたはお小遣いとしてそれを使われるのではなく、更に儲けられるように広告費にされたり、アフィリエイト教材を購入されたりと自己投資に回すようにします。




すると、また新しい稼ぎ方を知ることができるので、アッという間に月収20万円、30万円と儲けを増やしていくことができるようになります。
(月に6万円も儲ければ感覚として「ネットで収入を得るのは、面倒だけど簡単だな」と、儲ける自信がついてると思います。
そのときに実績ある人のアフィリエイトの稼ぎ方を吸収されていくと、ものすごく稼ぐ額を増やせるようになるでしょう。
ちなみに僕はそうでした)






すみません。
話しがそれました。






最初はブログアフィリエイトのためにキーワードを探したりするのは面倒かもしれません。
ただ、根気良くそんな供給者の少ない分野を探されていると、月収5万円を稼げるブログがたくさんつくれるようになります。
5個でもそんなブログづくりに成功されれば、月収25万円ですよ。




そう考えると、ブログアフィリエイトで月収10万円を稼ぐことは、案外簡単にできそうと思えますよね?
いかがでしょうか?








このようにキーワードアドバイスツールを使いこなされて「需要が多く、供給者が少ない分野」を探されてみてください。






長くなりましたが、今回はここまでです。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/4-ed08ad44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとうございます。

今までKEIばかり気にしてたのですが、供給者に関してはあまりきにしていませんでした。

もっと注意しようと思います。

ありがとうございまます。

応援ポチ
Posted by BenBen at 2006.08.23 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。