スポンサーサイト



効率の良いアフィリエイト勉強ノウハウ


この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。






アフィリエイトをはじめると、勉強しなければならない項目がたくさんあることに気がつかされます。
そしてどこから手をつけていいのかわからなくなってしまうものです。



そこで今回は、効率良くアフィリエイトで稼ぐための勉強法をご紹介したいと思います。









▼まずは大量の知識、知恵に触れよう!





大量の知識、知恵に触れる方法は、アフィリエイトの本やアフィリエイト教材のことです。
それらに大量に触れるなんて効率が悪いように思えますが、実は一番効率が良い勉強法です。
なぜなら、まずは知らなかったことを知ることができるようになるので、それを自分が操作ができるようになるからです。
また、著者Aと著者Bと著者Cが同じことを表現を変えながら情報発信していることに気がつけます。
すると、その情報はほぼ間違いがない情報になります。
(確信に変わるので行動をとりやすくなります)



しかし、著者Aの情報にしか触れていなければ、それに取組んでなかなか結果がでなければ「本当にそうなのかな?・・・。違うことしてみよう」と、なりがちです。
本当はそのまま行動し続けておかれれば良かったのに、効率を下げてしまいます。



そのような事態も招かないように、まずは大量に知識、知恵に触れることが効率の良い勉強法です。




▼活字をスイスイ処理できる方法




知識、知恵に触れる場合、ほとんどが活字を通して触れることになります。
これは活字が苦手な方、活字慣れされていない人にとっては、苦痛になります。
まさに活字を読み出した瞬間、まったく眠くもなかったのに、いきなりまぶたが下がってきます。
これこそまさに脳が活字を拒絶している証拠です。
これは活字嫌いな人にとっては、本当に悩ましい問題です。




そこで、この問題を簡単に解決できる方法をご紹介したいと思います。



まず、人は友達との会話で眠くなることはありません。
これは脳が活性化されているからです。
このとき、僕たちは積極的にコミニュケーションを取ろうと意識しているので眠くなりません。



これを活字にとりいれます。
活字に触れるときは、友達と話すように積極的に読むようにします。
眠くならずにたくさんのアフィリエイトで稼ぐノウハウを吸収することができるようになれます。
では、その具体的な方法ですが、それが、






関西弁で「ツッコミ」を入れながら読むという読書術です。
(別に関西弁でなくてもいいです)




活字にツッコミを入れながら読むと、ツッコミという解説が入るので内容を理解しやすくなります。
何より、活字を読むことにテンポがでます。
(例:メラビアンの法則とは、他人が矛盾したメッセージを発信したときに、人は何を基準にそのメッセージを判断するのかを調査した結果判明した法則である。
「ってよ~わからん!」。
その結果、人は視覚情報55%、聴覚情報38%、言語情報7%の割合でその矛盾したメッセージを理解することがわかった。
「矛盾したメッセージってなんですのん!」
人はコミュニケーションにおいて、非言語(ボディーランゲージ)が最も伝わりやすくなる。
「って矛盾したメッセージの説明なしで進むんかい!
まぁええは。じゃあ次」)



(関西圏の方が読まれていたら、関西弁が気持ち悪いかもしれません。
そこはお許しください)

こんなことをしながら活字に触れていれば、眠くなることはありません。
それに、このメラビアンの法則についても「だいたいわかった」状態になれると思います。
「よくわからんけど、ボディーランゲージ(僕たちの身振り手振り)が伝わりやすいってことね」と、知ることができます。



これで大量に活字に触れていくのですね。
著者が漫才のボケ担当。
僕たちは、ツッコミ担当。
お互いがテンポよくコミュニケーションをとって知識、知恵が深まるのです。



「ほぉ、ほぉ、なるほど~」
「自分、ややこしい表現するなぁ~、わかり辛いわ!」
「あんた、さっきから難しいことばっかやね。まぁついてきますね」
「さっきからHTML、HTMLって、エイチ・テェ~・エム・エルって何やねんッ」



どんどん著者とコミュニケーションをとるといいでしょう。
脳が活性化していることも実感として分かると思います。
(内容なんて何回も読み直していれば、そのうち入ります。
わからなくてもどんどん知識、知恵に触れてしまいましょう。
慣れると、「著者に反論」してみるとより濃い知識習得時間になります)







アフィリエイトで稼ぐと本気で決めたときにはじめて、「げッ!たくさん勉強しなきゃいけないんじゃないか、これって」と現実にぶつかります。
そこで、この読書術で活字を短時間でたくさん読み、たくさんの情報をインプットされていっていただけたらと思います。


ぜひ、参考にしていただけたら嬉しいです。



以上、「効率の良いアフィリエイト勉強法」でした。
ありがとうございました。
テツヤでした。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/45-49637914
この記事へのトラックバック
こんちわ~^^2児のパパ『とっくん』です 今、哲也さんのブログに遊びに行ってきました♪ めちゃ良いこと書いてたんでご紹介します 『本を読むのが苦手な人』は必見ですね♪ ボクは超苦手です(涙) 昨日も勉強しようとおもって 「HTML&CSS辞典」 って本を読んだ
「効率のよい勉強方法」 | PC初心者がアフィリエイトに挑戦!2児のパパがアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ at 2006.09.16 01:04
この記事へのコメント
こんばんは、ash ashです。
今日も来ています!

哲也さん。
なるほどですね!
ボクは 読んだ本を鏡にむかってレクチャーするのも
いいのでは?

と思います。

応援!

Posted by ash ash at 2006.09.15 01:54 | 編集
いつも訪問&コメント有難う御座います

毎日訪問頂いて恐縮しております
私も出きる限り来させていただきます

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!

Posted by nikorasu at 2006.09.15 10:26 | 編集
おはようございます!サンジョウです。

いつも応援ありがとうございます!

今日もサポートに参上しました(^^ゞ
では、ポチッとな~!
Posted by ブログアフィリ極秘講座@サンジョウ at 2006.09.15 10:38 | 編集
テツヤさん・・ダウンタウン好きなの!!うちは家族で大好き(^^;
昔のDVDレンタルしたりして・・・もう ああいうのは しないのかなぁ。。。
応援ぽち!
Posted by shirouto10 at 2006.09.15 11:19 | 編集
テツヤ様。のりです。
応援に来ました。

読書法確かにテツヤ様の言うとおりですね。
面白く拝見しました。

では、応援ポチ
Posted by 目指せ月収50万円 のり at 2006.09.15 12:48 | 編集
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

今日もサポートです。

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006.09.15 12:49 | 編集
こんにちは!takumiです。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
突っ込みっていうほどのものではないですが、
自然にやってました。
よく理解できない文だと「ん?もう一回」とか、
知らない事が書いてあったりすると「ホント?」とか
脳が活性化されてるとは思いませんでした(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006.09.15 13:37 | 編集
Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

オーエン♪
Posted by 愛犬家ヨッチャン at 2006.09.15 13:58 | 編集
こんにちわぁ~rosemaryです(*^v^*)
いつも応援ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
応援ぽちぽち☆彡また来ま~す♪
by rosemary
Posted by 月収7万円から100万円になった理由のrosemary at 2006.09.15 14:45 | 編集
こんにちわ!Kです!

いつもありがとうございます!
ポチポチ!っと!サポート!
Posted by 金儲け大学ネット学部アフィリエ at 2006.09.15 16:33 | 編集
こんばんは~♪
読書しながらつっこみを入れている姿を想像すると・・・(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
とてもじゃないけど家族の前ではね~
応援ボチ♪
Posted by ジュジュ at 2006.09.15 20:42 | 編集
こんにちは、てつやさん♪
テツサポに来ました~
ポチ!!

23位にだうーん!

これからっす♪

以上、ヨロン人のhideyoshiでした☆
Posted by よろん島のhideyoshi at 2006.09.15 21:46 | 編集
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
訪問&コメントありがとうございます。
自分に対して、つっこみを入れることが重要と思いました。
本当にそうなのか?
といったん疑ってみることにします。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006.09.15 22:23 | 編集
哲也さん こんちわ~^^
2児のパパ『とっくん』です

いいッすね♪
ボクは本を読むのが苦手なんで参考にします

・・・ってか、これみちゃうと自然に出ますよね

なんでやねん!

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006.09.16 00:48 | 編集
こんにちは、あき(・e・)です☆

いつも応援ありがとうございます(^-^)
なるほどです~。私もダウンタウン好きなので
関西弁よく出ますよ(^^ゞ 神奈川出身ですが。。

テレビにはよく突っ込みをいれますが、今度からは
読書中にも突っ込みまくります(^o^)

応援ぽっちり♪
Posted by あき(・e・) at 2006.09.16 01:02 | 編集
たびたびすいません 2児のパパ『とっくん』です

あまりにもすばらしかったんで(笑)
ボクの記事で紹介させてもらいました
トラバもさせてもらいました

勝手なことしてすいません
事後承諾ですいません

気に入らなければ削除しちゃってください
そして、御叱りのコメントください
こちらの記事をとりさげますんで

よろしくお願いします

意味無いけど2回目『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006.09.16 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
