スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


専門店を作る事で収入をアップさせる

この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。





テツヤです。
ブログアフィリエイトで素早く稼ぎたい方におススメなのが、







専門店(セレクトショップ)




を作るという方法です。













その分野に興味のある人が集まってくれる専門店







専門店には、その分野に興味があるお客様が集まってくれます。
その分野に興味があるお客様は、基本的にお目当ての商品しか買われないです。
しかし、専門店にしておくことで、そのお客様が他の商品に関心がわきやすくなるのですね。
それが理由で、お客様のサイト滞在時間が長くなるのです。







滞在時間が長くなれば、お客様にサイトを覚えてもらえます。
そして、お気に入りに登録してもらえれば、お客様が後日再訪問してくださる可能性があがります。
サイトに再訪問してもらえれば、購入の確率はグンと上がります。




再訪問してくれるお客様の購入率が高まるのは、僕が10代の頃にアパレルのセレクトショップでアルバイトをしていたときの経験からも真実です。






ちなみにお客様の行動パターンはこんな感じになります。
まずお目当ての商品を探されます。
下調べですね。
そして、後日(お給料が入った、ふんぎりがついたなどの理由)で再来店。
そして購入です。





そこでセレクトショップの良いところは、そのお客様がお目当てにしていた商品より魅力的に感じる商品がたくさんあったりするところにあります。
すると、お客様は悩めるんです。
悩むということは、表現を変えると「買い物を楽しめている状態」ですね。
その場合、やはり楽しみを与えてくれるお店(サイト)のファンになってくれます。
そして、最後はお金を使ってくれます。
さらにリピーターになってもくれます。





もちろんブログアフィリエイトの場合、そこまで専門的な商品を扱えないこともあります。
ただ、専門店風な作りのブログはお客様がお金を使ってくれやすいです。
反対にお客様が商品に関心をもたれていても、専門店ではないブログにアクセスした場合、そのお客様にとって魅力に欠ける情報と映ってしまいます。
その場合、ブログアフィリエイトが成功することはないでしょう。
ブログの雰囲気が素人っぽく感じられるサイトの場合は特にです。





したがいまして、物販をメインにされている方なら、ブログのデザインやレイアウトにも配慮しておかれることが大切です。
巷には「アフィリエイトにサイトのデザインは関係ない」というノウハウがあります。
それは情報を商品として扱われている方の言葉です。
デザインが大切な分野は必ずあります。
とくに物販は大切です。
(ルイ・ヴィトンのサイトが、素人さんがつくった手作り感満載で公開されていたらどうでしょうか?
「ニセモノ??」と、不安になりますし、そこで公開されている情報に目を通しても頭に入ってこないでしょう)





したがいまして、ブログがカッコ良かったり、綺麗だったり、可愛かったりと、デザインが良いと信頼感も発生します。
まだまだ素人っぽいサイトや、最近は個人ブログがたくさんありますから、サイトイメージで差別化ができます。
それができる方は、お客様の記憶に残りやすいです。



専門店を作ると収入が素早く発生すると思います。




今回はここまでです。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。












スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/62-dd6f83ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
てつやさん!

こんにちは!!

るぅちゃんです♪

>専門店を作ると収入が素早く発生する

これは間違いないですね!

いくつも違うジャンルでは。。。

また来ます☆

応援くりっ~く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家 at 2006.10.21 11:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.10.21 12:32 | 編集
こんにちは ash ashです。

今日もきました。

はーなるほどですね。
ボクも洋服を買いに
セレクトショップに
行きますが
やはりイメージは大事ですね!

外から見えるイメージでも
中に入るかどうか
決めますから。

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006.10.21 15:08 | 編集
こんばんわ^^

今日は久しぶりになってしまいましたが、記事を更新することが出来たので、そのお知らせに参りました。

記事の更新などがおろそかになっているのにも関わらず、定期的にブログの訪問していただき、心から感謝しています^^

今日はバッチリ応援させていただきます。

応援クリック・ポチっとな!!!

余談になりますが、一つだけ!!!

「真・ブログ解体新書」

10月31日で販売一時中止になるそうですよ!!!
Posted by 金持ち保育士 at 2006.10.21 19:33 | 編集
日曜日の朝です!哲也さん、おはようございます。こん@親孝行です(^-^ )
専門店作成は大変ですよねー。でもしっかりやればそれだけのことはありますよねー。
朝から勉強になりました。
応援PP
また遊びに来ます!

Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006.10.22 06:56 | 編集
こんにちわ

サイトを専門店化することは大切ですね。
誰にでも売れるサイトを作ろうとすると、誰にも売れないサイトになってしまいがちですから。

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006.10.22 15:35 | 編集
おはようございます(^-^ )こん@親孝行?です。東京は冷たい雨です。
応援PP
また遊びに来ます。
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006.10.23 06:36 | 編集
こんにちは 
まきちーといいます

商品を限定させるのもビジネスの秘訣ですよね
しっかり作ればその商品を目当ての層ができますね
またお邪魔させていただきます
応援ぽち!
Posted by まきちー at 2006.10.23 10:17 | 編集
こんばんは、ash ashです。

今日も来ました。

応援していきますね。


お元気でしょうか?
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006.10.23 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。