スポンサーサイト



ライバルは常に増え、減らない

この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。





アフィリエイトで僕たちのほとんどがもっている成功のイメージ。



「大きな波に乗ってしまえば、アフィリエイトでドンと稼ぐことができる」




しかし、悲しいかな、現実はそのような夢物語の展開にはなってくれません。
現実は、






強力なライバルがいきなり登場し、一瞬で今までの波から引きずりおろされたりします。
したがいまして、常にあなたのアフィリエイトは自分でコントロールし続けなければなりません。









▼僕の悲しい出来事





僕は以前、あるサプリメントをアフィリエイトしていました。
その商品はまさにニッチで、知る人は知っているという商品でした。
僕はそれでこっそりと地道に稼ぐことに成功していました。




しかし!




ある時、その商品がテレビで紹介されてしまい、すごい話題になりました。
おかげで一日20件くらいのアクセスだった僕のサイトは、一気に一日300件、350件とアクセスが増えたのです。
(売上をすごい期待したのですが、そんなに伸びませんでした)




それからです。
その1週間後にはなんと供給者(ライバル)が激増しているのです。
大手の会社、やり手そうなアフィリエイターなど、とにかく激増しました。
おかげで僕のサイトはヤフーの検索結果50万件の中に埋もれてしまいました。
(現在は120万件も検索結果があります)




ライバルが増える前は検索結果1000件くらいでした。
もちろん、そのとき僕の中ではライバルと思える存在は特にありませんでした。
テレビに紹介されたおかげで、毎月コンスタントにあった9万前後の収入が0になりました。
(0です)
9万円が0です。



ビジネスの厳しい現実を身をもって体験してしまいました。
そして僕はその経験から学び、いつでも何が起きても大丈夫なように自分のアフィリエイトを常にコントロールするようにしています。



あなたもお気をつけください。
強力なライバルが現れたり、同じことをする人が大勢出てくれば、当たり前ですがお客様を取り合うことなります。
そこで負ければ収入は減ります。
アフィリエイトで稼ぐことを続けていくには、常にあなたのアフィリエイトをコントロールされて、ライバルに備えておかなければなりません。


それには、結構地道な努力が必要になります。
アフィリエイトで稼ぐことにも、やはりサラッと軽やかにはいかないようです。
もし、この僕の経験があなたの刺激になるようでしたら、嬉しく思います。





以上、「ライバルは常に増え続け、減らない」でした。
ありがとうございました。
テツヤでした。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/71-0d156bc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。ヒデ坊と言います。

いつも楽しく読ませてもらってます。

僕はまだ収入がないのでそういう経験はないです(^^;

でもそういう事あるんですね、しっかり肝に命じておきます(^_^)

応援ポチ
Posted by ヒデ坊 at 2007.02.04 12:18 | 編集
ヒデ坊さんはじめまして。
楽しんでいただけているのならとても
嬉しいですよ!
読んでくださってありがとうございます。

ヒデ坊さんはブログか何かでアフィリエ
イトされているのですか??

されててまだ収入がないのならいつ頃から
アフィリエイトされたのですか??

1万円くらいなら明日にでも稼げますので
よかったらまたコメントくださいね。

Posted by テツヤ(管理人) at 2007.02.04 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
