スポンサーサイト



収入が発生するブログの秘密

この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。






さて、今回は収入が発生しているブログの秘密をご紹介したいと思います。
















情報に気をつかおう!








ブログアフィリエイトでたくさんのお金を稼ぐには、あなたが情報を発信していかなければなりません。
よって、まさにあなたが発信する情報の良し悪しが、ダイレクトに月収につながってきます。
残念ながら、この情報の質が悪いと1円も稼げません。



したがいまして、あなたがブログアフィリエイトを続けていかれるのなら、大前提として扱う情報、あなたの頭にインプットする情報に気をつかうことが大切になります。










良い情報とは?






では、ブログアフィリエイトでたくさんのお金を稼いでいくために必要な「良い情報」とは、一体どんなものでしょうか。




それは、


・価格
・送料
・会社情報


・商品画像
・商品説明
・商品感想



・あなたのプロフィール
・あなたの考え
・今朝読んだ新聞の事件、ニュース




このように、読者が気にされているだろう情報が「良い情報」になります。
したがいまして、大前提としてお客様の気持ちを予想しながら情報発信しなければならないことになります。
常に「この商品を必要とするお客様は、一体どんな情報が必要だろうか??」と、考えることが大切ですね。







あなたの発信する情報の良し悪しは、扱われる商品、読者層などによって変わります。
したがいまして、商品によってお客様が欲しいだろう情報を意識しなければなりません。
これがピタッと合うと、次の日からでもその商品が売れはじめます。
こうなると、数日に1回、2回とポツン、ポツンと収入になりはじめます。




あなたが扱っておられる商品には、そのようなお客様が欲しがっている情報がついていますでしょうか??











僕がブログアフィリエイトで稼げるようになった秘密





「お客様が欲しがっている情報」にピピッと直感が働かれますでしょうか?
もし、直感が働かないのなら、お客様のために自ら情報を仕入れにいきましょう。
(少し手間がかかりますが、勉強や情報収集に時間をさいてみてください。
もし、この作業をなまけてしまわれると、おそらく1円も稼げることはないと思います)





もし、今あなたがブログからアフィリエイト収入が無いならば、ライバルと同じ情報が発信されている可能性があります。
または、お客様が欲しいと感じる情報と発信されている内容がほんの少しずれている可能性があります。
もう一度そのような視点で、ご自分のブログを見直されてみてはいかがでしょうか。





僕は、たまたまこのことに気がつけました。
運が良かったと思っています。
(ここからは僕の体験談をさせてください)





僕は、発信する情報に気をつかうことを意識しはじめてから、ブログアフィリエイトで月収が10万円を越えるようになりました。
僕はずっと、「ブログアフィリエイトで結果を出したい。でも、どうやったらできるのだろう・・・」と、考えていました。
そこでひらめいたのが、



「ブログアフィリエイトで稼げるようになるには、まずはインターネット経由でたくさんの買い物しなけれなならないのでは?
お客様の気持ちや行動を実体験しないといけないのでは??」




それから約1ヶ月間。
僕はインターネットから身の回りのモノを買いまくりました。


・自転車
・フライパン
・アフィリエイト教材


・本
・服
・出張の予約


たくさんインターネット経由でモノやサービスを買いました。
これがとても貴重だったのです。
この買い物のときに僕はしみじみこう感じてたんです!




「どうでもいいサイト、ブログがとにかく多い!」





特に感じたのが、アフィリエイトしたいのがバレバレなブログか多いことです。(笑)
「買って欲しい」のオーラしか感じないつくりのブログが多いのです。
(2006年当時)




なぜそれがわかるか?
プロのサイトと比較するからです。



ブログの特徴は、ほとんどが簡単な商品説明があり、そこにリンクが貼ってあります。
僕は、パッと全体は見ることは見るのですが、リンクは踏まずにすぐにそのブログからは出てしましました。
本当に「今から購入しよう!」と考えているお客様にとっては、適当な情報だったり、内容が薄そうなサイトを敬遠します。
(中には素晴らしいブログもありました。そんなブログからは買っていました)




実店舗で買物をするときもそうですよね。
入りたくないお店、入ったけど買い物したいと感じないお店があると思います。
その場合、必ず別の店で買われますよね。
それと同じだったのです。





特に、自転車を買うときにあることが強く印象に残っています。
それは、商品画像と価格が見たいのに、それを探さなければならない不便なつくりになっていたサイトがあったことです。
(なぜか、そのサイトの歴史が説明がされていたり)
このときに僕は雷に打たれたような気づきを得たのです。





「お客様が欲しがっている情報を提供しないと、すぐにサイトから出ていくんだ・・・」と。





そして、「お客様が探しているのは『情報』なんだ!」ということを。
お客様は、商品の情報を真剣かつ慎重に探されています。





なぜなら、今からお金を使うからです。







僕は、すぐにブログをつくり直しました。
すると、収入が無かった2つのブログから2日後に変化が起きたのです。
見事に収入が発生たんです!




この気づきをベースにして、僕がそこそこ稼いでいたブログを見返してみると、お客様が欲しがってる情報がきちんと提供できていたのです。
ここでしみじみ次のように実感したことを忘れません。



「いかに情報をうまく扱うか。
これがブログアフィリエイトで収入を発生させるポイントなんだな」と。





あなたも一度、「私のブログはお客様が欲しがっている情報を提供できているか?」と、見直されてみてはいかがでしょうか。
お客様は今からお金を使おうとされています。
適当な情報はすぐにバレまてしまいます。
(お客様の側にまわると、すぐに実感としてご理解いただけます)



この記事が、あなたのブログアフィリエイト運営にお役に立てれば嬉しいです。



以上、今回はここまでです。
テツヤでした。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/86-0ac88fb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
