スポンサーサイト



・モチベーションが続く人と続かない人の決定的な差!





この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。





いつもありがとうございます。
テツヤです♪



今回は、アフィリエイトに対するモチベーション(動機づけ)が続く人と続かない人の決定的な差をご紹介していきたいと思います。
「最近、力がわかなくて・・・」という方がおられましたら、ぜひ、参考にしていただけたらと思います。


















結果が出たか、出なかったか!





まず、モチベーションとは何かからご説明いたします。




モチベーションとは、「自分をある行動へかり立てる動機づけ」のことです。
(意欲ともやる気とも解釈されていますね)




「なぜあなたはアフィリエイト作業をされるのですか?」



その答えがあなたのモチベーションです。







しかし、モチベーションが続かない人でアフィリエイト業界は溢れています。
皆、最初は勢いよく作業に没頭されます。
しかし、1ヶ月・・・2ヶ月・・・と作業を続けていくうちに恐ろしいほどに力が失われていきます。
「正直めんどくさい・・・」、自分をアフィリエイト作業へとかり立てることができなくなっていきます。







なぜ、アフィリエイターはモチベーションが続かなくなるのでしょうか?
それは、










「結果が出なかったから」




これに尽きます。










がんばって作業して、自分の目標が達成できたり、目標に近い状態になれれば嬉しくなります。
(2ヶ月後には収入になることもわかっていますし)
そうなると「アフィリエイトって楽しい!」と、更にモチベーションが上がっていきます。





しかし、自分が期待するような結果が出なければどうでしょうか?
このときは、ストレスが溜まります。
なぜなら、自分の思い通りにならなかったからです。





これが続くと「ダメだ。うまくいかない」と、自分にはアフィリエイトで稼ぐ力はないと確認してしまうのですね。
そうなってしまうと、「行動しても(作業しても)うまくいかない」と、やる前から勝手に考えるようになってしまうのです。
モチベーションを維持できなくなるのです。













結果を出す、出さないは死活問題だ!





ここからわかることは「結果が出る、出ない」は、まさに僕たちにとって死活問題であるということです。






したがいまして、もし今アフィリエイトに対して(もしくは仕事、プライベート何でも)モチベーションが下がっていると感じておられる方が読まれておられましたら、それはあなたの思いどうりの結果が出ていないことが原因になっています。
もし、そのまま結果が出ない状態をほっとかれると、必ずアフィリエイトをやめてしまわれます。








では、どうすれば結果が出せるようになるのでしょうか??










それは、欲しい結果のために情報収集されることが1番の解決方法です。
アフィリエイトでは、「お金を稼ぐ」ことは皆共通の欲しい結果です。
したがいまして、アフィリエイトで稼ぐための情報収集を真剣に続けられることが大切になってきます。
すると、そこから刺激をもらい、「よし!やってみよう!」と、モチベーションを上げることができるようになります。
なぜなら、また「お金が稼げそう!」と、期待が持てるからです。
表現を変えると「結果が出せそうだ!」と思えるからです。





結果が出せそうなのにがんばらない人というのは、そういらっしゃらないと思います。
したがいまして、もしあなたが「モチベーションが下がっているな」と感じておられましたら、それはただちょっとだけ望んでいる結果が出せていないだけです。
結果さえ出せてしまえば、モチベーションは初期の頃と同じように続くことになります。




アフィリエイトでモチベーションを続けるには結果を出し続ける以外に方法はありません。
ぜひ、結果に執着されてみてください。
必ずあなたのモチベーションは続くようになります。




そして、あなたはアフィリエイトでたくさんのお金を稼ぐようになります。






以上、「モチベーションが続く人と続かない人の決定的な差」でした。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/90-a8dabb39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
