スポンサーサイト



「面倒くさい・・・」、この感情を消す方法があります




この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。






いつもありがとうございます。
テツヤです♪



アフィリエイターの最大の悩み「作業するのが面倒くさい」。
今回は、こちらを一発で解消する方法をご紹介したいと思います。






















「あぁ~、めんどくせぇ~!」を連発する19歳の男の子






今日、僕の職場で19歳の後輩の男の子が「あぁ~、めんどくせェ~!」を連発していました。
そこでふと思いました。





この「面倒くさい」という感情は、アフィリエイターなら必ずわきあがってくると思います。
もしかしたら、この感情のせいで、アフィリエイトをやめてしまわれた人もおられるのではないか?と。






この「面倒くさい」と感じてしまうことについて、多くの人は「私の性格の短所だ」と考えておられます。





しかし、実はそれは間違いです。
間違いなんです。







ちなみに僕は、アフィリエイト作業をするときに「面倒くさい」と感じることは少ないです。
なぜなら、「なぜ、面倒くさいと感じるのか」を知っているからです。














面倒くさいの正体とは!?





実は「面倒くさい」と感じてしまうのは、あなたの性格に問題があるわけではありません。
そう感じてしまわれるのは、あなたが自分で思っている以上にある能力が欠けている状態にあるからだけなのです。





その能力とは何だと思われますか??
5秒。本当に5秒でいいので、あなたの直感で当ててみていただけますか?




















答えは、









欠けている能力とは・・・・

















集中力です。















人が面倒くさいと感じてしまうのは、その人の性格に問題があるのではなく、集中力が欠けているからです。
要は、アフィリエイトに集中できていないのです。
頭のどこかで、何か他のことを考えたりされているのですね。




アフィリエイト作業は、やらなければならないことがたくさんあります。
どの作業もだいたい時間がかかります。
ゆえに集中力が無い、もしくは切れると、たちまち「面倒くさい」という感情が発生します。





しかし、もし集中力が切れなければ、「面倒くさい」とは感じません。
なぜなら、作業に没頭しているからですね。






面倒くさいの代わりに、「疲れ」を感じます。







例えば学校のテストを思い出されるとよりイメージできるかもしれません。
テスト開始前は「面倒だな」と感じています。
しかし、テストがはじまると集中しはじめます。
そのとき「面倒くさい」とは感じていなかったと思われませんか。





ただ、分からない問題に時間を使ったり、ふとした瞬間、集中が切れたときには「あぁ~、めんどくせぇ~」となってしまいます。







したがいまして、集中力を意識的に高めようと努力しなければ一生「面倒くさい」がつきまとうことになります。
「何をやるにしても、良い結果が出ない人」になりかねません。












実はものすごく簡単!
集中力を高める方法










この集中力さえアップさせることができれば、「面倒くさい」から解放されます。
何をされるにしても一生懸命な自分になれます。
最近特に「面倒くさい」と感じることが多かったという人は、ぜひ「集中力」について意識されてみてはいかがでしょうか。
集中力をアップさせる方法は簡単です。






「私は集中し続ける!」




と声に出し、何度も唱えるだけです。
それを自分の耳で聞き、納得されるだけです。
(頭の中で唱えるのではなく、実際に声に出す必要があります)



ちなみに、この「声に出して何度も唱える」は、トップ営業マンが自分をコントロールするときに使う技です。
声に出して何度も唱えると、声が頭の中に残っているので、大事な場面で思い出せるのです。
(スポーツ選手が試合のとき、練習していたことがとっさに身体に出るのと似ています)
ぜひ、試されてみてください。









以上、「『面倒くさい・・・』、この感情を消す方法があります」でした。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。
テツヤでした。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/92-4a7a6ea1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
