スポンサーサイト



現実社会の給料日を意識しよう!





この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。






今回は、アフィエイトやメルマガアフィリエイトにおけるセールスのコツについてご紹介します。




HP(ブログ)やメルマガでアフィリエイトをされるときには、









現実社会の給料日を意識しておく





と、効率良くアフィリエイトで稼ぐことができます。







なぜなら、給料日後はお客様が1番お金を持っている時期だからです。
お金を持っているときの人は、財布のヒモがゆるみやすくなります。
このタイミングこそセールスがうまくいきます。
扱われるアフィリエイト商品が、お客様の欲しがっていたモノならば、ドッと売れたりします。







したがいまして、HP(ブログ)やメルマガでアフィリエイトされている方は、給料日直前などにセールスを仕掛けてみるのがアフィリエイトをうまくいかせるコツです。







参考までに、僕のデータですが、僕のあるアフィリエイトブログでは、売上が毎月25日~翌月5日前後まではコンスタントに売れ、それからぱったり売れなくなり、また25日を越えると売れはじめる。
そんなリズムを繰り返しています。




このブログはほったらかしブログなので、毎日更新するブログやメルマガのようにお客様に直接セールスできるブログではありません。
ですが、月間10万円~15万円前後稼ぐブログなので、僕は、



「売れることは売れるのに、なんで毎日売れないんだ!くっそぉ~!
もし5日~25日の間にもコンスタントに売れてくれたらもっと稼ぐことができるのに!」



と、思っていました。
しかし、上のようなリズムがあるのに気がついて、




「あっ!なるほど~。給料日だ。
給料が入ったからみんな買い物してるんだ」




と、当たり前のことですが、ここではじめてインターネットビジネスも現実社会の給料日と関係があることに気がついたのです。
(僕は、インターネットには、お客様が日本中にいつでもたくさんいて、毎日コンスタントに売れ続ける夢のツールだと思い込んでいましたから)





おそらく、アフィリエイトで月収数百万円を稼ぐことができているサイトでも、売上0の日は少ないとは思いますが、給料日後に爆発的に売れてると思います。
そして、お客様があまり買い物されない時期(5日~25日間)は、セールスをするのではなく、セールスのフォローしたり、有益な情報を発信してお客様とコミュニケーションに徹していけばいいのですね。




ぜひ現実社会のお給料日も意識されながらアフィリエイトの作業をされてみてください。







以上、今回はここまでです。
最後まで目を通してくださりありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/96-315a0960
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テツヤさん

こんばんは、五平太ともうします。
よろしくお願いいたします。

たしかに、給料日がくると
気持ちも、少し
ゆるみますね^^

25日~5日とは
気にしたことも
ありませんでした。

会社員なのに
自分の、生活パターンを
忘れていました。

生活サイクルを
考えないといけませんね。

新しい気づきを
ありがとうございます^^

応援しながら帰ります。
Posted by 五平太 at 2015.08.02 00:29 | 編集
五平太様



お疲れ様です♪
コメントありがとうございます。

昨日給料日の方もたくさんおられますので、まさに今がチャンスの時期ですよね♪


Posted by テツヤ at 2015.08.02 00:41 | 編集
こんにちは

ランキングサイトからきました。

現在はWEBライターですが、自分の

サイトを持ってテツヤさんのような

サイトを目指したいと思います。

応援済です。
Posted by じゅんじゅん at 2015.08.02 06:22 | 編集
テツヤさん、こんにちは。

お給料日を意識する・・

すみません、
軽いノリで読ませていただいていました。m(__)m

「まぁ、そうよね」みたいな。

でも、ある文で
目からウロコ状態に。

購入率が低くなる時期は
お客様とのコミュニケーションを図る時期。

そうですよね!
ここ、ちょっと意識が薄かったです。
この時期こそ活かさなきゃ
もったいないですよね。

ありがとうございました♪

次回からは初めっから
しっかりと読ませていただきます。^^



Posted by つっちー at 2015.08.02 11:52 | 編集
じゅんじゅん様




コメントありがとうございます。
ぜひ、お互い目標を達成できるようにがんばりましょう!
Posted by テツヤ at 2015.08.03 14:52 | 編集
つっちー様



コメントありがとうございます。
少しでもつっちー様の刺激になれたのなら嬉しいです。
Posted by テツヤ at 2015.08.03 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
