スポンサーサイト



成功者の共通点とは??




この度、引越しいたしました。



読みやすくなったと思いますので、こちらよりお越しいただけたらと思います。

※ライブドアに変えました。






いつもありがとうございます。
テツヤです♪


今回は、成功者の共通点についてご紹介したいと思います。
おそらく、あなたもこのことには気がつかれていると思いますが、一緒に「そうだよな」と思い出していただけたらと思います。



何でもそうですが、大きいこと、小さいことに限らず、良い結果が出る人たちの共通点に、










「長期目標を設定している」







この共通点があります。








要は、「その仕事で生きる!」と覚悟が決まっている







いかがでしたでしょうか?
すでにご存知な内容でしたよね。
当たり前といえば当たり前の内容なのですが、実は僕の頭の中にはこれがまったくありませんでした。






何ごとも良い結果を残される人たちって、例えば「アフィリエイトで月収100万円を稼ぐ自分になる!」というような目標設定はされないのですね。





そこに「3年以内に」や、大きな目標ですと「10年以内に」と、年単位の期間を入れられます。
したがいまして、その期間はアフィリエイトに集中した生活になります。
他のことは一切気にされません。






恥かしながら、僕はそんな長期的な期限を設けた目標をつくったことはありませんでした。
僕の場合は、いつも短期的な目の前の目標ばかりでした。
だから、うまくいかなくなると、すぐ投げ出したくなります。
アフィリエイトは運よく投げ出さなかっただけで、他のことはすぐに投げ出してしまいがちです。
健康のためのランニングとか。
素敵なボディのためのダイエットとか。
カロリー計算とか。






成功者って、その分野で「成功する!」「生きていく!」と、覚悟を決めておられます。
それが大きなエネルギー源になっています。





そこから、僕たちが良い影響を受けるとするなら「私はアフィリエイトのプロとして生きていく!」と決めてしまうことにあるのではないでしょうか。
そこが決まったのなら、長期的に「3年以内に月収100万円を稼ぐ。必ず達成させる」と目標を立ててみます。
まさに成功者と同じことをしていますので、本当に達成できるかもしれません。





いかがでしょうか?
あなたは長期的な目標を設定されておられましたでしょうか?





ただ、これを読まれて無理して長期的な目標をもたなきゃいけないわけではありません。
あなたのペースであなたの目標に向けて作業を続けられることが大前提です。
これを取り入れ、ペースが乱れたあげく、ストレスが増えた状態になれば本末転倒です。
(ちなみに、ソフトバンクの孫社長は、19歳のときに「人生50ヵ年計画」という目標を立てておられました。
今は会社を「300年先も生き残っている企業にしたい」と考えておられるそうです)





以上、「成功者の共通点とは??」でした。
最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。
テツヤでした。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://dynabook2006.blog65.fc2.com/tb.php/99-026369d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
